おこづかいの使い方

欲しいものはたくさん

【アニメ】『心が叫びたがってるんだ』をオススメしたい

アニメ映画『心が叫びたがってるんだ』の実写版が先週7月21日に公開されました。

それを記念して、明日7月29日(土)21:00から土曜プレミアムでテレビ放送されます。

 

私は気に入っている作品なので、せっかくなので興味がある人には観てほしいと思います。(フジテレビ系なので、放送版は余計な演出orカットがあるかも……?)

 

www.kokosake.jp

 

私はdアニメの配信で観て、気が付いたら翌日Blu-rayを買っていました。

f:id:liregion:20170728204305j:plain

『心が叫びたがってるんだ』は『あの花』スタッフが制作したということで注目された作品です。

公式サイトやCMでは、必ず『あの花スタッフが贈る~』と宣伝していました。

 

2013年、アニメファンの枠を超え、心揺さぶる感動作として
興行収入10億円を突破する大ヒットを記録した『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』。
テレビアニメオリジナル作品としては歴代2位の記録を打ち立て、
実写ドラマ化も決定するなど、今でも日本中に“あの花現象”を巻き起こしている。

そして今秋、名実ともにヒットメーカーとなった監督・長井龍雪、脚本・岡田麿里
キャラクターデザイン・田中将賀の3人が結集し、再び秩父を舞台にした
完全オリジナルストーリーの青春群像劇『心が叫びたがってるんだ。』が誕生する。

心の傷、葛藤、誰かを想う切なさー。
人と人との絆を描いた物語と、誰もが一度は聴いた事のある「悲愴」や
Over the Rainbow」「Around The World」などの名曲の数々が、
きっとあなたの心を感動でいっぱいにしてくれる。

イントロダクション | アニメ映画『心が叫びたがってるんだ。

 

個人的には『あの花』はそれほどハマらなかったのですが『ここさけ』は気に入りました。

 

ネタバレになるのでストーリーの詳細は書きませんが、ファンタジー要素が強めだった『あの花』に対して、『ここさけ』の設定は現実と変わらない高校生活です。

 

『あのときちゃんと伝えていればなぁ』とか、逆に『言わなきゃよかったなぁ』とか、多くの人が持っている苦い青春の思い出がテーマになっています。

アラサーが高校生活の苦々しい思い出を振り返っても何にもならないんですけどね……。

 

 

当時の評判を観てみると、人によって結構好き嫌いがあるみたいですね。

設定は現実と変わらないと書きましたが、心理描写はファンタジーな面もありますし、実写だったら口に出さないようなセリフもあります。

その辺はアニメだから自然に見れる範囲に収まっていると思うので、私はとても見やすい作品だと思いました。

 

ネタバレせずに魅力を伝えるのって無理がありますね……でもオススメです。